Happy King Kamehameha Day

Aloha! 知美です。

ハワイ時間の今日、6月11日はKing Kamehameha Day。

カメハメハ1世がハワイ諸島を統一し、王国を築いた偉業を讃えるための祝日です。

ハワイの各島では、様々な祝賀イベントが催されますよ。

まずはKamehameha Lei Draping、カメハメハ大王像へのレイの献花っていうのかな、

7メートルにもなる長〜いレイをクレーンを使って大王の腕にかけていくそうです。

そのたくさんのレイに、大王の腕が折れやしないかと余計な心配したくなるほど。

実は私も、このセレモニー自体は見たことがないのですが、

セレモニーの後も数日はレイがかけられていますので

この時期にハワイを訪れるかたは圧巻のレイが見られますよ。

そして私たちが出場するキング カメハメハ フラ コンペティションも、イベントの一つとして行われます。

はい、いよいよ1週間後となりました。

連日のレッスンで身も心もヘトヘトになってきていると思いますが

今日は全員が揃う最初で最後のレッスン。悔いのないように引き締まっていこうね。

クプナ大会メンバーの皆に今日の元気玉あげるね。

ちびっ子サポーター。(≧∇≦)

ありがとうHる、おばちゃんたち頑張るね!

Aloha,
Halau O Ka Manu Hula Leʻa

3歳から大人まで無料体験実施中!
http://www.kamanuhulalea.com
横浜・藤沢 ・久里浜
フラ タヒチアンダンススタジオ 
ハラウオカマヌフラレア