Our Lovely Tutu

こんばんは。香代子です。

一日中雨が降っていたからか、今日はずいぶん冷えましたね。

明日は楽しみにしていたカフラホアだし、

雨が降らないよう自称晴れ女の私も応援に行かなくっちゃ。

カマヌフラレアは明日土曜日18:20出演です!

どうぞ皆さん応援宜しくお願いいたしますm(_ _)m

 

さて本日のお題、TUTU。

今日は半年ぶりにカマヌの一番上のお姉さんに会ってきました。

私が教えている金曜日のTUTUクラスには、

カマヌフラレアの長女、次女、三女とトップ3が在籍しております。

四女も五女も六女もいますが、

カマヌフラレア開校当時から皆さん17年、18年と今でも続けてくださっているので、

順番の入れ替わりなく不動のトップ3。

一番年上のC子ちゃんの80歳のお祝いをしたのが何年前だったかな・・・

年齢聞いたらびっくりするくらい、とにかく皆さん前と少しも変わらず元気でお美しい!

私の方が毎週TUTUの皆さんにパワーをもらってる感じです。

 

IMG_8093

 

今日はTUTUの皆さんにお誘い頂きまして、真実先生と一緒にランチ会に行ってまいりました。

レッスンの時も賑やかなクラスですが、

今日のランチはそれにも増しておしゃべり止まらず笑いっぱなし。

カマヌの歴史の証人達ですから思い出話しもいっぱい。

メリモの前夜祭に出た時の話しとか、ハロウィンパーティーで馬鹿騒ぎやったわね〜とか、私の妊婦時代の話しまで。

あとはご主人の話し、息子や孫、ワンコ話しね。

で、ついつい健康トーク、病院トークに流れていってしまう。

いつも最後はお墓トークまでいくらしいですよ( ´艸`)

ふふふ。

冗談言い合いながら思いっきり笑って、本当に楽しいランチ会でした。

実は今日集まったのには訳があって・・・

TUTUの中でも特に元気はつらつのカマヌの長女C子ちゃんが、

半年前に膝を痛めて現在フラをお休みをしているのです。

最初お休みすると聞いたときは、

あのC子ちゃんが???って皆ショックを隠せませんでした。

一番上のお姉さんですが本当に誰よりも元気でしたから。

クラスメートの皆さん曰く、健康だったからこその過信っていうのかな?

山に登ったり、毎日一万歩以上も歩いたり、少し無理をしてしまったのかもしれないね。

一時は歩けなくなってしまったと聞いて心配していましたが、

少し良くなったからって横浜に出てきてくれて、皆でランチ会を開くことになったんです。

顔を見たらいつもの明るい笑顔のC子ちゃんでホッとしました。

まだまだ無理は禁物だけれど、

20周年の時には踊りたいって言ってくれました。

先生、今年が最後よなんて言いながらも一年一年経ち、

今までずっとフラを続けてきてくれてるTUTUの皆さん。

出来ることならいつまでも一緒に踊っていたい。

無理は禁物、健康第一。

自分のペースで構わないから皆で20周年を迎えられたらいいなと心から願っています。

今日は本当に楽しかったし嬉しかった。

TUTUさん、お誘いありがとう。

 

_平井さん土曜DSC7241

 

C子ちゃん、

ゆっくり治してまた一緒に踊りましょうね。

 

Aloha,

Halau O Ka Manu Hula Leʻa

3歳から大人まで無料体験実施中!

http://www.kamanuhulalea.com

横浜・藤沢 ・久里浜

フラ タヒチアンダンススタジオ