Happy Aloha Friday!香代子です。
今日は先週の土曜日に出演しましたTahiti Festa 2021の模様をお届けいたします。

オープニングはケイキネネ。7月の発表会では初めてオテアに挑戦したのですが、今回はさらに難しい新曲にチャレンジしました。

練習次第ではメンバー厳選するよ!なんて発破をかけたらみんなのやる気がグーンと上がり、この2ヶ月は全員で猛特訓。マスクしながらのハードなレッスンにキツイ〜とか、先生まだ〜?なんて時計を見たりしてましたけど、そう言いながらも、楽しそうに踊るんです。子供達はタヒチアン大好きなんですよね。

本番はフォーメーションも大成功。今までで一番カッコよく踊れていたんじゃないかな。全員一緒に踊れてよかった。これをきっかけにこれからもタヒチアンの練習続けていこうね。



二曲目に登場はジュニアの14名。これはわかる人はわかるかな。私も大好きなとっても懐かしいアンクルジョニーの曲。ワクワクする楽しいナンバーに会場も盛り上がりました😊


ここからはガラッと雰囲気を変えて、アフロアが3曲続きます。まずはタヒチアン中級が優しいアフロアのナンバーを輝く笑顔で魅せてくれました。綺麗ですね〜。




続いてはジュニアならではの柔軟な体を使ったしなやかな動き。ダイナミックな踊りも伸び伸びと踊る姿が眩しいです。ほんと、今が伸び盛りなんだな〜。


知美先生と私も懐かしい曲を踊りましたよ。2008年の発表会でインストラクター6人で踊った思い出のアフロア。最近は昔の曲を踊り直すことも増えているんですけど、名曲はいつの時代でも変わらず素敵ですね。



フィナーレはカマヌフラレアらしくエネルギッシュに!会場の皆さんも一緒に大いに盛り上がりました。応援にお越し下さったご家族、お友達の皆様、大きな拍手をありがとうございました。



Tahiti Festaの写真はたくさんギャラリーにアップしてありますので是非ご覧くださいね。

こちらはアパパネクラスのAいかちゃん。今回は徹底した感染防止対策でお席に制限があったのでお母さんと一緒にステージ近くのレストランから応援してくれました。嬉しいなぁ。Aいかちゃん、応援ありがとね。今度はネネのお姉さんと一緒に踊りましょうね。

実はお台場ヴィーナスフォートが年内での閉館が決まったそうです。この日出演したジュニアの多くは毎年幼い頃から子供の日のイベントで踊ってきた思い出の場所。
こうやって最後に皆で楽しく踊れたことを心から嬉しく思います。開催してくださったTahiti Festaのスタッフの皆様、良い機会をありがとうございました。
最後の最後に皆で記念写真撮れば良かった😭気付いた時には全員解散してしまって、先生たちのヴィーナスフォートのお別れ写真は。。。こちらです。

フローズンヨーグルトアイス、最高に美味しかったです😆
ヴィーナスフォートとのお別れは寂しいけれど、来年はきっとフラやタヒチのイベントは復活すると信じています。また来年のTahiti Festaにカッコよく出演出来るよう、タヒチも力入れて頑張るぞー!
Aloha,
Halau O Ka Manu Hula Leʻa
フラスタジオ ハラウオカマヌフラレアは横浜で22年、ハワイアンを始め、タヒチアンなどポリネジアンダンスが学べるスクールです。
年齢とレベルに合わせたクラスが充実、初めての方でも安心してレッスンに参加出来ます。3歳からのこどもクラスもあります。ハワイからの教え、アロハスピリッツを大切に美しい音楽に合わせて楽しく踊りましょう。
3歳から大人まで無料体験実施中!
お問い合わせは → (045)319–8521













