Aloha ahiahi! こんばんは香代子です。
先ほどハワイから嬉しいメッセージが届いたので、皆さんにもシェアしたいと思います。
小学6年生ネネクラスのKこちゃんが本日ホノルルマラソンを完走しました!👏👏👏
Kこちゃんおめでとう!!!凄い凄い!素晴らしい!
早速、知美先生にも伝えたら、凄いね〜。あれ?でも何歳から出場出来るの?って聞かれまして、確認したところ、ホノルルマラソンは小学生から出場出来るそうです。
でも42,195kmですからね〜。お母さんからの情報によりますと、ゼッケンをもらいに行った時に現地スタッフの方には小学生がフルで参加するのはかなり珍しいと驚かれたそうですよ。
しかも小学生二人!姉妹揃ってゴール。本当に凄いな〜。

左がお姉ちゃんのKこみちゃん、右が妹のUたみちゃん。二人ともいい笑顔💖
小学生最後の思い出作りに初マラソンに挑戦するとは聞いておりましたが、実はお母さんもお爺ちゃんも一緒に4人で走ったんですって。
見事4人でゴールしたこの写真見てください!可愛すぎる〜😍

子供達と迷子にならないよう目立つようにと家族皆でとんがり帽を被って、背中に恐竜背負って走ったんですって😆
沢山の方から、ダイナソー、ダイナソーと声をかけられたそうですよ。これも良い思い出になりますね。
ホノルルマラソンは地元の方からの応援が凄いとは聞いていましたが、30km地点で配られていたというこちらの素麺。

Kこちゃんのお爺ちゃんにとって人生で一番美味しい素麺だったそうですよ☺️ きっと忘れられない味になるでしょうね。
そしてこの後30km過ぎてからが本当に辛かったそうですが、KこちゃんもUたちゃんも弱音一つ吐かず、最後は皆で手を繋いで7時間2分でゴールしたそうです。
いやぁ、凄い。走るのが好きな私もマラソンは未経験。人生に一度は経験したいと思いつつ、完走するのは簡単じゃないですからね。半分のハーフだってきついですから、フルがどれだけ大変かがわかるので、もう私からしたら尊敬の一言です!
Kこちゃん、ご家族の皆さん、ホノルルマラソン完走おめでとうございます!
気をつけて帰ってきてくださいね。次のレッスンでお話し聞くのを楽しみにしています。お疲れ様でした!

Aloha,
Halau O Ka Manu Hula Leʻa
フラスタジオ ハラウオカマヌフラレアは横浜で23年、ハワイアンを始め、タヒチアンなどポリネジアンダンスが学べるスクールです。
年齢とレベルに合わせたクラスが充実、初めての方でも安心してレッスンに参加出来ます。3歳からのこどもクラスもあります。ハワイからの教え、アロハスピリッツを大切に美しい音楽に合わせて楽しく踊りましょう。
3歳から大人まで無料体験実施中!
お問い合わせは → (045)319–8521