Blog

Surprise!!!

みなさん、aloha😊

毎週火曜日に登場のkaoriです。

さぁ。どこからお話ししましょうか…

日曜日はとっても素敵なパーティーがありました!

そう!

出産間近の元カマヌフラレアインストラクター、現生徒のきよちゃんとりさちゃんのBabyshower❤️❤️❤️

もちろん!サプライズ😍

きよちゃんちでBBQをする(と言う名目)で集まった仲間は40人近く。

でも実は2人のサプライズ🌟

BBQ主催のきよちゃんはもちろん知りません(笑)里沙ちゃんも(笑)

↑だからこの表情(笑)

ベイビーシャワー企画者は香代子先生と知美先生。

ご主人さまと一緒にきよちゃんが足りない物を買い出し&ご近所の里沙ちゃんをお迎えに行く、

もちろんこれも自宅からきよちゃんをいなくさせる為😝

なぜならベイビーシャワーの飾り付けを30分一本勝負で行うため〜😆




全てピンクピンクピンク😊

とっても可愛い会場に大変身!!

2人を待ってるみんなもピンクピンクピンク!

最高なサプライズ!

2人が本当に本当に驚いてくれて

大成功✌🏽✌🏽✌🏽

そして、飲んだり食べたりして…



恒例のプレゼント、オープン🎁

プレゼントが開くたびに

可愛い❤️可愛い❤️可愛い❤️
2人はもちろん、それを見届けているみんなも笑顔😊

そして…


2人は可愛い衣装にお着替えして…

2人で1曲🎶🎶

本当に笑顔いっぱいの素敵なパーティーでした🎉

里沙ちゃんはいつ産まれてもおかしくないほどで、

きよちゃんはあと約1ヶ月後🌈

母子共に健康で無事にBabyが産まれてきますように❤️

可愛いコ達に早く会える日を楽しみにしています😊

また来週お会いしましょう、kaoriでした😊

ハラウオカマヌフラレア発表会Ohana10
良いお席が少なくなってきております。

お早めに❣️

Aloha,

Halau O Ka Manu Hula Leʻa

3歳から大人まで無料体験実施中!
http://www.kamanuhulalea.com
横浜・藤沢 ・久里浜

フラ タヒチアンダンススタジオ 

ハラウオカマヌフラレア

今年の夏は久里浜が熱いっ!

久里浜校を担当しています、まみです。先週土曜日のカフラホアには久里浜校のメンバーも3名、一緒に参加してきました。

その中には初めて舞台に立つメンバーも1名いました。

お化粧の仕方、衣装の着方、髪のセットの仕方、フォーメーションをつけての踊りに出はけまですべてが初めて。

本人もドキドキしたと思いますが、私もドキドキでした。

本番は舞台袖からみんなを見守っていましたが、笑顔で堂々と踊っている姿をみて少しウルっとしました。

そして、ホッとしました。

すごくよく出来ていたよ!

次は発表会だね。
今回のOhana10の開催は横須賀。

我が地元での発表会開催、とても嬉しいことです。

久里浜校のみんな、気合い入れて頑張ろうね!

ぜひ、みんなの頑張る姿を見に来てください。

チケットはこちらからお求めいただけます。

ハラウオカマヌフラレア発表会 Ohana10

そして、久里浜校は生徒さん大募集中です!

京浜急行京急久里浜駅から徒歩6分のスタジオで毎週金曜日、楽しくレッスンしています。

子どもクラス(3歳〜小学生)

金曜日17:30-18:30

ワヒネ初級(中学生〜30代)

金曜日19:00-20:30

どちらのクラスもまだまだ人数は少ないですが、アットホームな雰囲気で楽しくレッスンしているので、お気軽に体験にお越しください!

お待ちしています。

AL♡HA,
Halau O Ka Manu Hula Leʻa

3歳から大人まで無料体験実施中!

http://www.kamanuhulalea.com

横浜・藤沢 ・久里浜

フラ タヒチアンダンススタジオ
ハラウオカマヌフラレア

まだまだ進化中!

Aloha Kakahiaka! 香代子です。

今週末は良いお天気になりそうですね。

いよいよ来週からは6月ですし、

梅雨本番前のお天気皆さん満喫してくださいね。

 

さてOHANA10のチケット発売から1週間が経ちました。

今回は初めて横浜を飛び出して横須賀芸術劇場での開催となり、

皆さん来てくれるだろうかと不安もいっぱいだったのですが、

チケット担当知美先生情報によりますと、

A席も残りわずかと聞きまして、

予想外の速さで皆さんから反響があり正直私も驚いております。

もー嬉しいです本当に。

皆さんいつも応援ありがとうございます!

 

チケットの売れ行きが好評と聞きますと、

ものすごく嬉しい反面、

残された時間を見てプレッシャーも感じ始めています。

ほんとに。頑張らないとね。

昨夜からは毎週金曜日のワヒネ上級クラスも延長レッスン開始しました。

最近はレッスのたびに、

フォーメーションはまだでしょうか?って皆の顔に書いてあるの知ってたんですけどね、

なかなか舞台の神様が降りてこなくて。

でもやっと、

昨夜から私のエンジンかかってきました\(^o^)/

 

香代子方式はとにかくイヤってほど躍らせます。

踊る踊る踊る。

何度も踊って皆んながその都度変わっていくのを確かめながら、

ちょっとずつアドバイスするんですけど、

とにかく自分の体で感じるまで躍らせたいというのが私のやり方。

汗だくだくなんだけれど、

皆んなも踊るたびにテンション上がってきて、

とても良い顔してるんです。

終わった後、

楽しくて仕方がないって着替えながら皆んなが話しているのを聞いて、

思わずホロっときてしまいました。

 

IMG_6601

2015/1/17 OHANA9 @ KAAT

 

今回の上級はいつもと違いますよ〜。

発表会は8回、9回、10回目!っていう生徒ばっかりなので、

記念すべきOHANA10はおもいっきり楽しんで欲しいと願いを込めて選曲しています。

テーマは弾けるワヒネ上級!

今のところガチャガチャでガチガチですが、

素敵に仕上がるように皆んなと一緒に花金の夜はスタジオで頑張ろうと思います。

お楽しみに( ´艸`)

 

カマヌフラレアOHANA10

 

AL♡HA,
Halau O Ka Manu Hula Leʻa

3歳から大人まで無料体験実施中!

http://www.kamanuhulalea.com

横浜・駒沢・藤沢 ・久里浜

フラ タヒチアンダンススタジオ
ハラウオカマヌフラレア

チケット出来たど〜!

Aloooha!

横浜 ・ 駒沢 ・ 藤沢 ・ 久里浜

どちらも駅近でハワイ、

フラスタジオ ハラウオカマヌフラレア、

主宰の榎本知美です。

発表会のチケットが出来上がりましたよ〜。

Tadaaaaa〜〜〜!

可愛いすぎる〜ぅ。

Mighty Su大先生による素晴らしい作品。今回のモデルはたぶん、私かな。


Ohana9

と、冗談はさて置きまして、発表会チケットをお求めいただいた皆さま、誠にありがとうございます。

お支払いがお済みの方には6月1日より順にお送りしますので楽しみに待っていてくださいね〜。

カマヌフラレア発表会 Ohana10

Ohana9

AL♡HA,
Halau O Ka Manu Hula Leʻa

3歳から大人まで無料体験実施中!

http://www.kamanuhulalea.com

横浜・藤沢 ・久里浜

フラ タヒチアンダンススタジオ
ハラウオカマヌフラレア

発表会まであと…

みなさん、alo〜ha🌺

毎週火曜日に登場のkaoriです。

今日もお天気良くてル〜ンルン☀️☀️☀️

梅雨が来る前に1日でも多く

晴れ間がありますように😃

さて、

第10回目の発表会が1歩1歩近づいて参ります。

あと52日後?!😱😱😱😱😱😱😱😱

先日のカフラホアでは

発表会で踊る1曲をクプナ初級木曜日クラスに踊ってもらいました。

出演前最後のレッスンで、

みんなならもっと出来るもっと出来る、

そう思ってしまうせいか

最後もわたしはみんなを目一杯褒めてあげることが出来ず…

その後、スタジオで自主練をするのを知っていたので

終わり頃様子を見に行くと…

たった2hの自主練でみんなの踊りが

とっても良くなってる🌟

お互い足りないところを伝え合い、

何回も何回も練習したんだろうな…

みんなの努力が見えました。

この時はたくさん褒めました、良く出来ていたから👍🏽

最後に、私からみんなにマジックをかけ…うふふ😍

輪になって…

エイエイ

オー❣️❣️❣️

拍手〜👏👏👏

みんな、可愛い❤️

(写真は明美先生が撮ってくれていました‼️‼️‼️)

本番は…


とっても美しかったよー!!

この調子で発表会も頑張って行きましょう!

でも

まだまだ出来る😎

生徒、みーんなが頑張っているこの姿、

是非是非見にきて下さい!

 チケットはこちらより↓
ハラウオカマヌフラレア発表会Ohana10


7月15日(土) 16時開場 17時開演
横須賀芸術劇場

1・2・3階席 A席 4500円


4・5階席 B席 3500円

まだまだ絶賛発売中!

良いお席はお早めに😊

また来週にお会いしましょう!

kaoriでした❤️

Aloha,

Halau O Ka Manu Hula Leʻa
3歳から大人まで無料体験実施中!
http://www.kamanuhulalea.com

横浜・藤沢 ・久里浜

フラ タヒチアンダンススタジオ 

ハラウオカマヌフラレア

Ka Hula Hoa 2017

Aloha! 香代子です。

今日も暑かったですね〜。

5月はお天気が良い日が多いから一年の中でも大好きな月。

半袖ビーサンの季節到来です。

週の初めの月曜日、

今週も明るく楽しく過ごしていきましょうね〜。

 

IMG_1480

 

それでは土曜日に出演したカフラホアの模様です。

今回もたくさんの方にお越し頂きました。

本当にいつも応援ありがとうございます。

ロコマイカイのK子ちゃんと上級のM代ちゃんから素敵な写真が届いてますので、

写真とともに全6曲紹介していきますね。

 

IMG_1466

 

オープニングはショーガール&ボーイズによるオテア。

この曲は難しい上にとても長いので体力勝負!

この日も出演前にスタジオに集まって自主練していましたが、

ショーガールは出るたびに反省を活かして頑張ってくれています。

 

IMG_1463

 

二人のボーイズが出てくるパートは私も大好き。

会場がさらに盛り上がります。

MとS君は、いつでもポーズ決まってるんだよね~。

さすが知美チルドレン!

 

IMG_1474

 

続いて登場はワヒネ中級。

この日の為に先週はみんな必死で練習してましたよね〜。

練習の成果は出たかな?

 

IMG_1475

 

今年の中級のテーマはキュート!

衣装も曲もとってもラブリーなので、

恥ずかしがらずに可愛らしさを前面に出していこうね。

 

IMG_1465

 

3曲目の登場はワヒネ初級。

このグループはまだ発表会に一度も出ていないニューフェイスばかり。

少し早いかなと思いつつ舞台度胸をつける為に思い切って出演させたので、

担当講師の私もドキドキで息するのを忘れて見てました。

 

IMG_1477

IMG_1468

 

うん。ちゃんと笑って踊ってるね。

発表会までの課題も見つかったけど、皆よく頑張ったと思います。

これからは発表会に向かってレッスン頑張っていこうね。

伸び盛りの皆んなに期待しています。

 

FullSizeRender

 

4曲目もワヒネ初級。

初級にしては珍しくスローな新曲に初挑戦しました。

焦るな~合わせて~と祈りながら見ていましたけど、

本番は今までで一番堂々とゆったり踊れていたと思います。

 

IMG_1464

 

見に来ていた上級チームも刺激を受けた~と言ってくれていましたよ。

またさらに磨きをかけて練習頑張りましょう。

 

FullSizeRender

 

続いてロコマイカイ初級。

こちらも新曲の初お披露目でした。

緊張してるかと思いきや、驚いたのが皆の笑顔!

 

IMG_1470

 

気持ち良さそうに踊っている皆の笑顔がとても印象的でした。

ロコマイカイ初級もどんどん新しいメンバーが増えてるし、

これからが楽しみなクラスです。

 

IMG_1472

 

最後に登場したのは、

知美先生に一番頑張ったで賞を頂いたクプナ初級さん。

途中みんなで歌うのも良かったぁ!

 

IMG_1471

 

最後の締めにふさわしい素敵なフラでしたね。

レッスンの時から笑いの絶えないクプナ初級さんだからこそ、

あのムードが出せるんだと思います。

香先生にいっぱい褒めてもらってくださいね。

 

IMG_1473

 

今回私は出番がなかったのでゆっくり後ろから見ていたのですが、

隣の女の子たちが今か今かとお友達の登場を待っている声が聞こえてきました。

初めてフラを見に来てくれていたのかな?

ワクワクしてるのが手に取るようにわかります。

お友達を見つけた瞬間なんて飛び上がって大喜び。

踊り終わるまですごーいすごーいと大興奮で見てくれていました。

隣で私も嬉しくなってしまいました。

こういうのが舞台に出る一番の喜びですよね。

個々の反省は色々あるかと思いますが、

次のレッスンの時に担当の先生と話して次につなげていきましょうね。

出演者の皆さんお疲れ様でした!

 

ハラウオカマヌフラレア発表会Ohana10

7月15日(土) 16時開場 17時開演

横須賀芸術劇場

1・2・3階席     A席 4500円

4・5階席   B席 3500円

 

 

AL♡HA,
Halau O Ka Manu Hula Leʻa

3歳から大人まで無料体験実施中!

http://www.kamanuhulalea.com

横浜・藤沢 ・久里浜

フラ タヒチアンダンススタジオ
ハラウオカマヌフラレア

発表会とカフラホアとアド街と

Aloha!

横浜駅西口、藤沢、久里浜の

フラスタジオ ハラウカマヌフラレア、

主宰、インストラクター、ダンサー、

振付、構成、キャスティング、演出、

マネージャー、電話番、榎本です。

昨日からカマヌフラレア発表会チケットを発売開始いたしました。

お求めいただきました皆さま、まことにありがとうございます。

注文が殺到したせいか、不具合が生じご迷惑をおかけしたようで失礼いたしました。

昨日15時頃までのご注文に関しては確認できておりますが、

自動確認メールが届かないお客さまがいらっしゃいますので、メール設定をご確認ください。

今回もMighty Su師匠による、素敵なチケットが出来ました!

6月より順にお送りいたしますので、どうぞ楽しみに待っていてくださいね。

まだまだ良い席ご用意出来ます。チケットのお求めはこちらからどうぞ〜。

ハラウカマヌフラレア発表会 Ohana10

そしてカフラホアにお越しいただきました皆さま、いつも応援していただきましてありがとうございます。

ダンサーの皆さん、お疲れ様でした。反省するところは反省し、次に活かしましょう!

残念ながら今日の出来はあまり良くなかったかもしれませんね。

私は皆の力を信じているので、今の段階では簡単に誉めたり出来ないけど、

発表会までにはもっともっと練習して素敵な踊りにしようね。

私たちも頑張って教えていくので、皆、これから発表会まで覚悟して!😂

そんな中、本日の頑張ったで賞はクプナ初級クラスの皆さんかな。

本当に素敵な笑顔で踊られていました。発表会も楽しみにしています。

詳しくは客席で観てくれていた香代子先生か香先生から報告してもらいますね。

そしてアド街をご覧いただきました皆さま、まことにありがとうございます。

チラッとね。😁

スタジオの峰さんに、キレイキレイいただいちゃいました〜。😘

香代子先生、香先生、侑奈先生、真弓ちゃん、お恵ちゃん、本当にキレイだったよ〜。

ということで、カフラホアは本日まで開催しています。皆さん遊びに行ってみてくださいね。

私のオススメはこだわりのホットドッグです。皆さま是非!

では、素敵な日曜日をお過ごしくださいね。Have a beautiful Sunday!

AL♡HA,
Halau O Ka Manu Hula Leʻa

3歳から大人まで無料体験実施中!

http://www.kamanuhulalea.com

横浜・藤沢 ・久里浜

フラ タヒチアンダンススタジオ
ハラウオカマヌフラレア

5月20日12時発売開始!

Aloha!

横浜駅西口より徒歩6分、

ハワイからの癒しをあなたに。

フラスタジオハラウカマヌフラレア、

主宰の榎本知美です。

お待たせいたしました〜!

ちょっとタイミングを逃してしまい、

公式ブログに載せるのが遅くなりました。

いよいよ明日、5月20日土曜日、

昼の12時より発売開始となります!

ハラウオカマヌフラレア発表会 Ohana10

7月15日(土) 16時開場 17時開演
横須賀芸術劇場
1・2・3階席 A席 4500円
4・5階席 B席 3500円

全ての発売はネットからとなりますので

こちらのサイトをご利用ください。

ハラウオカマヌフラレア発表会 Ohana10

いつも応援していただきありがとうございます。

Mahalo nui. ╰(*´︶`*)╯♡

AL♡HA,
Halau O Ka Manu Hula Leʻa

3歳から大人まで無料体験実施中!

http://www.kamanuhulalea.com

横浜・藤沢 ・久里浜

フラ タヒチアンダンススタジオ
ハラウオカマヌフラレア

タヒチアン初級クラス

こんにちは‼️タヒチアン初級クラス アシスタントインストラクターの明美です✨
カマヌフラレア生徒の皆さん💦

いつもカマヌフラレアを応援してくださる皆さん‼️

カレンダーを見てビックリです。

発表会まで2ヶ月をきりました。
タヒチアン初級クラスは4月から月2回のレッスンを4回に増やし

頑張っています‼️

ゴールデンウィークではお台場のイベントでタヒチアン中級と初級クラスが一緒に出演しましたが、今回の発表会はタヒチアン初級クラスとして出演。

始めたばかりのメンバーも頑張ってます!

人数も増えたのでフォーメーションが付いて皆んなで揃って踊れたらって想像しただけで発表会が楽しみでワクワクしてます😆✨
残り少ないレッスン!皆んなで気持ち一つに頑張ろうね‼️
私も頑張ります😆❗️
今週の土曜日は

第19回カフラホア(横浜大さん橋ホール)

18:15頃から

カマヌフラレア出演予定
出演:ワヒネ初級、ワヒネ中級、ショーガール、ロコマイカイ初級、クプナ初級
入場無料となっています。
私もタヒチアン中級クラスで踊ります!
皆さん‼️

タヒチアン初級クラスの皆んな‼️

20日の土曜日は大桟橋へGo!
お待ちしてます😊✨

AL♡HA,
Halau O Ka Manu Hula Leʻa

3歳から大人まで無料体験実施中!

http://www.kamanuhulalea.com

横浜・藤沢 ・久里浜

フラ タヒチアンダンススタジオ
ハラウオカマヌフラレア

みなさん、aloha🌺

毎週火曜日に登場のkaoriです。

5/20土曜日は横浜大桟橋にて

”カフラホア”

が開催されます😊

わたしが担当しているクラスからは、

ロコマイカイ初級藤沢クラス

クプナ初級クラス(木曜日)

が出演いたします。

藤沢クラスは今回も土曜日クラスと一緒に

出演します。

毎週踊る姿を見るたびに

少しづつですが、確実に良くなっているクラス👍🏽

今、Yちゃん曰く、絶好調のようなので(←笑っちゃうけど可愛い😍)その勢いで発表会まで頑張ろうね👍🏽

おNewな衣装も間に合いましたし、

更に気分が上がっちゃうね!

楽しみにしています。

今日写真撮ろうと思って、忘れちゃった…😭

そしてクプナ木曜日。

今回踊る曲を教え始めて暫くは、

前回良かったのに、また一からやり直し。

なーんて事が続きましたが

立ち位置、フォーメーションが決まったあたりからは1人1人が責任持って踊っているのが見えて

そしていつもいい表情で踊ってくれるクラスなので、

もう明日がステージでもいいんじゃない?

なんて身内贔屓(笑)

でも褒めると油断するクラスなので(笑)

今回は今まで余りやったことがないミッションがあるね🔰

でも先週のレッスンで練習してスムーズだったからあとは何回も練習すれば大丈夫👍🏽

みんなEちゃんについていきましょう❤️

他のクラスもたくさん練習を重ねているようですし、

久しぶりに正面から見れたらいいなー😍

楽しみにしています。

𓇼𓇼𓇼第19回カフラホア(横浜大さん橋ホール)𓇼𓇼𓇼

日時:5月20日(土)18:15頃

         カマヌフラレア出演予定

出演:ワヒネ初級、ワヒネ中級、ショーガール、ロコマイカイ初級、クプナ初級

入場無料

そして〜

踊り終わったら、応援が終わったら😆

おうちへGO👍🏽

5/20 土曜日 21時〜 7ch(テレビ東京)

出没!アド街ック天国 「横浜 山下公園通り」

出没❣️

ちょっぴり映るそうです。

ご覧下さい📺


香代子先生とご一緒の写真がなかったです😭すみません😭

それでは来週またお会いしましょう、

kaoriでした😊

Aloha,

Halau O Ka Manu Hula Leʻa
3歳から大人まで無料体験実施中!
http://www.kamanuhulalea.com

横浜・藤沢 ・久里浜

フラ タヒチアンダンススタジオ 

ハラウオカマヌフラレア