Leis for Ocean’s Love

Aloha! 知美です。

一日中雨の横浜、やっと梅雨らしくなってきましたが、今日はこの梅雨を有意義に過ごすご提案です。

ハワイラヴァーの皆さんにはご存知、ハワイ在住のプロサーファーのアンジェラ磨紀バーノンさんが中心となっているOcean’s Love。

障害のある日本の子どもたちに海の素晴らしさ、海から得られる自然の愛を感じてもらいたいという想いから始まったボランティア活動です。

サーフィンスクールを通じて障害を持つ子どもたちやご家族への理解を深められるようにと、日本各地で毎年6月から10月にサーフィンスクールを開催しています。

このサーフィンスクールを頑張った子どもたちにレイをプレゼントして記念写真の撮影をするのが恒例となっているそうです。

このレイはLei Loveというハワイアンリボンレイのインストラクターが活動されているグループから提供されています。

実はこのLei Loveのインストラクター集団にケイキアパパネのレイの指導をしてくださったロコマイカイ中級のQちゃん先生が所属しているんですよ〜。

今回ハラウオカマヌフラレアではこの活動の趣旨に賛同していただける方で、レイ作成のお手伝いをしていただける方を募集します。

くさり編みができる方であればどなたでも簡単にお作りいただけます。子供たちの喜んでくれる顔を思いながら作成してみませんか?

Lei LoveのLinolino Leiキット、350円を購入してご参加ください。 


Linolinoとはハワイ語でキラキラ輝くという意味です。子どもたちのキラキラ輝く笑顔を想って作ってくださいませんか?

出来上がったレイは6月27日までにスタジオにお持ちくださるようにお願いいたします。

 
皆さんの温かいアロハに感謝します。

 

 

Mahalo,

Halau O Ka Manu Hula Le`a